【相談と質問の違いと幸せになれる人の特徴❤️️】
今日はいつもと違う特別回!!夫婦でコラボ対談した内容を、お届けします❤️
大人気夫婦に寄せられる日々の『相談』や『質問』について僕たちが感じていることや、よりHappyに生きるためのヒントについて、夫婦ならではのハイテンポで赤裸々に語っています(≧∇≦)💕💕
<目次>
1. 夫婦でコラボ❣️スペシャルバージョン
2.相談と質問の違いとは?
3. なぜ人は相談をしたいのか?
4.解決へのヒントは◯◯
本題に入る前に、お知らせです(≧∇≦)💓
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【話し方の学校】の入学体験講座を開催しますっ*\(^o^)/*💓
リアル参加が難しい方はZoom参加もできますので、ぜひご参加くださいっ♪
9月25日(土)11:00〜13:00(東京)
10月2日(土)11:00〜13:00(東京)
(※申し込みリンクはこちら→)https://hanashikata-school.com/try/
9/25は会場参加・zoom参加合わせて60名以上の方が参加予定です❤️
一生学び合える仲間との出会いもあります!!
学んで、成長して、もっとよくなりたいと思ってる人と出会うことは、自分の人生にとってむちゃくちゃ価値のあることだと思います♪
迷っている方も、ぜひ飛び込んでみてください💓
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いよいよ、明日‼️
9月21日(火)鴨頭嘉人『無料』講演会in宮崎が開催されますっ(≧∇≦)❤️
(※こちら→)https://www.kamofunding.com/projects/miyazaki
そして来週は‼️
9月28日(火)鴨頭嘉人講演会in名古屋‼️
(※こちら→)https://nagokamo928.peatix.com
どちらも予定通り開催できそうです❤️
感染対策もバッチリ行って、行政の指導に従った形で開催しますので、よろしくお願いいたします❤️(≧∇≦)
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ついに!帰ってきました!!
【鴨頭嘉人のビジネス実践塾2days】を開催しますっ*\(^o^)/*❤️
11月3日(水)11:00〜18:00
11月4日(木)10:00〜17:30
鴨頭嘉人が10年間で培ったビジネスマインドとノウハウをぎゅぎゅっと凝縮して2日間で学べるというセミナーです❤️
今回から、「動画視聴コース」「Zoomコース」「会場コース」の3つから受講方法を選べるようになりました💓
やっぱり会場で熱気を感じたい!!という方は「会場コース」
会場までは行けないけど、ライブで参加したい!!という方は「Zoomコース」
リアルタイムでの参加は難しいけど、自分のタイミングで学びたい!!という方は「動画視聴コース」
あなたにあったコースをぜひ選んでくださいね❤️
詳しくは下記リンクからチェックしてみてください*\(^o^)/*💕
(※こちら→)https://kamogashira.com/business2days/
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▼ 夫婦でコラボ❣️スペシャルバージョン
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〜今日は、明子さんと夫婦コラボスペシャルバージョンでお送りしまーす❤️〜
鴨頭
「いよいよYAKINIKUMAFIA IKEBUKUROが10月1日にオープンいたします❗️」
明子さん
「イエーーーーーイ(≧∇≦)❤️」
鴨頭
「今、オープンに向けてバッチリ準備しておりますのでお楽しみに♪
あと、マメにお伝えしなきゃと思っているのですが、YAKINIKUMAFIAが会員制だと思ってる方がいますが……違います!!
ホリエモンがやってるWAGYUMAFIAは会員制でフランチャイズのYAKINIKUMAFIAは非会員制なので、誰でもご来店頂けます❗️
当日フラっと来ても、空いてれば入れます❗️
ですが……一応人気店になる予定になっておりますので、ご予約頂いてから来るほうが安心です❤️️」
明子さん
「なるほど!じゃあ美容室と一緒だね❣️」
鴨頭
「その通り❗️人気の美容室って予約した方が安心だけど、フラッと行っても空いていればすぐやってくれますもんね❗️同じ感じです‼️
予約フォームを今準備中でして、プレオープンの5日ほど前から予約ができるように進めています‼️
早く予約したい方向けに、予約日時の開始予告をご連絡しようかなと思います❣️」
明子さん
「うんうん❣️」
鴨頭
「10月1日に予約したい!1人目のお客さんになりたい!!っていう人もいるもんね❣️
だから、こちらの投稿やVoicy、公式LINEで予約開始の告知をしていきます!!
いち早く予約日時の開始を知りたい方は、公式LINEやVoicyの登録をよろしくお願いいたします💓
オススメは一番早い公式LINEです♪」
▼鴨頭嘉人の無料Voicy(鴨頭から毎朝10分の音声が聞けます♪)
(※こちら→)https://voicy.jp/channel/1545
▼鴨頭嘉人の公式LINE(鴨頭からLINEが毎日届くよ♪)
(※こちら→) https://kamogashira.com/kamoline/
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▼ 相談と質問の違いとは?
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鴨頭
「さて、今日はどんなテーマで話す❓」
明子さん
「今日は……『 相 談 不 要 論 』!!」
鴨頭
「おお……笑‼️」
明子さん
「フフフフ笑(≧∇≦)‼️
私、毎朝YouTubeライブしていて疑問に思っているんだけど、なんでみんな『相談』をしたいんだろう?」
▼『かもあきTUBE 鴨頭明子』youtubeチャンネル(毎朝8時30分からライブ配信中♪)
(※こちら→)
https://www.youtube.com/channel/UC_ZVU5vnRK1iJNRXl883gmg
鴨頭
「ほう❗️」
明子さん
「私は『【質問】を送ってね!だから、相談や悩みは送らないでね』と繰り返し伝えているのに、相談されることが多いの」
鴨頭
「ああ〜!確かに言ってるね!!
でもちょっと待って!!『相談』と『質問』はどう違うの❓」
明子さん
「相談は、相手に解決して欲しいんだよ!
だから『私、どうしたらいいんですか?!』って言い方になる。
でも質問だと『明子さんだったらどうするんですか?』ってなると私は思うんだよね! 」
鴨頭
「うん、うん!主語の違いだね!!
相談は【私】はどうしたらいいですか?に対して、
質問は【明子さん】はどう思いますか?どうしますか?ってこと❓」
明子さん
「そうそう❗️」
鴨頭
「おお!!それいいね!俺もそれ取り入れてみる❗️」
明子さん
「だって相談と言われても、いやあなたの人生だからあなたが自分で決めることでしょう、と思うじゃない?」
鴨頭
「うんうん!
でも、わたくし……オンラインサロン4つ運営していて、そのうち3個は Q & A セッションなんすけど、質問も相談も全部答えてる!(笑)」
明子さん
「優しいね❗️笑」
鴨頭
「だって、なんなら最近『鴨Biz』というビジネスのオンラインサロンで、
『新しいお店をオープンするんですが屋号を決めてください!』とか、
『株式会社をつくるんですけど、社名を鴨さんに名付けてほしいんです!!』
などなど、質問と言うか……お願いが来るよ(笑)」
明子さん
「笑笑。っていうか、それはもうコンサルティングだよね(≧∇≦)!!」
鴨頭
「そうだね!確かにコンサルだね!!
完全なマンツーマンコンサルを鴨Biz公開で月に30人から40人やっているよ」
明子さん
「うんうん!!」
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▼ なぜ人は相談をしたいのか?
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鴨頭
「あ、でも明子さんのお客様は女性が多いから、相談したくなるような『心の悩み』みたいなのが来ちゃう時があるんだね」
明子さん
「そうそう。『私はどうしたらいいんでしょう〜?』とよく聞かれるの。
でもそれこそ、自分で決めないといけないと思うし、こっちに色々相談した結果、違うことを選んだりするんだよね(苦笑)」
鴨頭
「あ〜〜分かる!それは分かる!!!!!」
明子さん
「いっぱい親身になって話してあげても、結果自分のやりたいようにやるんだよね(≧∇≦)💦」
鴨頭
「あれはなんでなんだろうね❓」
明子さん
「相手から『相談に乗って〜』って言われて何時間も私から聞いておいて、
『なんかテレビの占いでこう言ってた!占い師さんが言ってたからこうする!!』
みたいに、パキーーン❗️と自分の意見を変えたりする人もいるんだよね〜!!」
鴨頭
「うんうん。
あ、じゃあ少し深いことを言うと、そういう人は、【相談すること】自体で目的達成なんじゃない❓」
明子さん
「そうなの!!」
鴨頭
「厳しい言い方かもしれないけど、かまってもらう事が目的になっていて、本人は解決したくないんだね。
解決したかったら相談しないもんね!!
だから同じ所をグルグルして、同じことをいろんな人に相談するんだね」
明子さん
「でも、話すことで楽になるのはあるよね!」
鴨頭
「ああーそっか!」
明子さん
「誰にも話せなくてモンモンと抱えていて、それを『誰かに話すことで楽になって肩の力が抜けました』とか、
『なんか実はそんなに深刻じゃないってわかりました』と気付ける人もいるから‼️」
鴨頭
「それは解決に向かってるね❗️
解決に向かうならその人のために時間を費やすことは報われるね❣️
でもさっき言った例は、結局自分の思った通りにやるのに同じことを聞かれ続けると、『あの時の私の時間とエネルギーをどうか返してもらえませんか?』って気持ちになるよね💦」
明子さん
「そうだね〜❗️
結局自分は1ミリも動けていない事に気づけばいいけどね」
鴨頭
「うーん、そっか……。
でもちょっと間をすっ飛ばすかもしれないけど、自分の事を信じられていないのかな❓」
明子さん
「うーん、そうだね。自分に自信がないのかもね。結局のところ、自分の事が嫌いなんだよ❗️」
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▼解決へのヒントは◯◯
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鴨頭
「もしかしたら今の相談の話からすっ飛んだ話に感じるかもしれないけど、一昨日、話し方の学校の授業やってて、思わず受講生のみんなの前で言っちゃったことがあるんだ。
それは……
まず自分のこと好きになろうよ‼️
自分のことを好きになれたら、仮に人前でうまく喋れないとか、コミュニケーションでうまくいかないことがあっても、大丈夫だよ。
でも自分のことが嫌いだと、話し方のテクニックを覚えても、学んでいろんな知識入れても、幸せにはなんないよね。
だから自分大好きが一番『土台』だよ。
って。そんな話をした。
僕はそれが一番ベースだなと思っていて、それこそSNS投稿でも紹介したけど、ショーンってさすごいじゃない⁉️(≧∇≦)」
明子さん
「うんうん、ショーンはスゴイ‼️ハンパない(≧∇≦)💓❤️」
(ショーン・サムリンのyoutubeチャンネルはコチラ→)https://www.youtube.com/channel/UCrtY8jZK93ZSd0NNRpGVIFw
(ショーンの著書『世界一ハッピーな会社のつくりかた』 はコチラ→)https://www.amazon.co.jp/dp/4344929624/ref=cm_sw_r_tw_dp_PEPKWHASPBMNJKDS4V5B
鴨頭
「あのエネルギー量で毎日いろんな人の前でいられるって言うのは、土台は相手じゃないよね。
自分、大好き❤️だよね!!!
そしてショーンは本当に『自分に会った人は幸せになれる』と思って生きているよね‼️」
明子さん
「うんうんうん❣️」
鴨頭
「だから俺、思いついた‼️
……日本人総ショーン計画だ🔥🔥🔥‼️」
明子さん
「ハハハ‼️うるさそう❤️(笑)」
鴨頭
「ハハハ笑‼ でもそうしたら、すごく幸せな世界ができるよね❗️」
明子さん
「Happyだね💓」
鴨頭
「Happyだよね💓💓
アメリカへ行った時にショーンがパッと言っていて、俺すごく刺さった言葉があるんだよ。
もちろん企業講演というお仕事なので、どうやったら良いお店が作れるのか?会社が作れるのか?と話していたんだけど、
ショーンは、
『いや僕はみんながHappyになることしか考えてないっすよ❗️』
とサラッと言ったんだよ」
明子さん
「うんうん(≧∇≦)❗️」
鴨頭
「正直、うわ!!そこが一番大事だよなって思った❗️
色々人事や給料制度、福利厚生とか言っているけど、そんなの上辺のことじゃない⁉️
みんながHappyになって欲しいと思っている人がその場にいるかどうか❓
それが、人が働いている職場の全てだと深く腹落ちした。
ショーンから教わったことで一番シンプルで深いところはその点だったと思ったよ」
明子さん
「うんうん♪‼️」
鴨頭
「だからこの投稿を読んでくださってるそこのあなた‼️
可能な限りでいいので、自分自身を好きになって、職場でもみんながHappyになるためには何ができるかな❓
と考えてみましょう❤️
僕はみんなのHappyな世界を毎日お祈りしています❤️」
明子さん
「うん❣️私もお祈りする(≧∇≦)‼️」
鴨頭・明子さん
「それでは今日という最高の一日に……
せーのっ!いいねー❤️
ばいばい💕」
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【今日の内容をチラ見せ❤️】
#確定 #ココには隠れメンヘラが集まってるよ❤️
先日、チームカモガシラジャパンで公開した「メンヘラ講演家鴨頭嘉人誕生❗️❗️」という回に、沢山の方がコメントしてくれました*\(^o^)/*僕がつくるコミュニティには「隠れメンヘラ」がいっぱいでした💕僕は隠れメンヘラの依存先になります(≧∇≦)💕
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同時也有1009部Youtube影片,追蹤數超過27萬的網紅kimonoちゃん,也在其Youtube影片中提到,こんばんは、お久しぶりです。kimonoちゃんです。 まずはみんなに謝らないといけないので、謝ります。 心配をかけて本当に申し訳ない。 みんなが楽しみにしてくれていた配信を三日も休んでしまって、本当に申し訳ない。 どうしても心の整理の時間がほしかった。でもこの決断をできてよかった。 マジで心配かけて...
早い 言葉 在 Facebook 的精選貼文
村上春樹の短編小説の映画化作品、『ドライブ・マイ・カー』を見ました。魂が揺さぶれた! 素晴らしい! こんな本格的な映画、滅多にない。そして、カンヌ映画祭で絶賛された理由も本当によくわかった。
原作があまりにも有名すぎる作品の映画化は、だいたい熱心なファンからバッシングされるものですが、本作はハルキストほど心を動かされるのではないでしょうか。もともと本当に短い短編である『ドライブ・マイ・カー』。それがなんと2時間59分もの長編になっていると最初聞いて、「一体どうやって作った?」と思いました。
実際見てみると、原作の重要なエッセンスは全て残しながら、主人公の設定などを大幅に変えたり、書き加えたり。しかし、その書き加えられたセリフが、「いからも村上作品の人物が言いそうなセリフ」だから、クラっとするのです。また、「舞台演出」という設定を加えたのは、本当に大成功。圧倒的にストーリーがドラマティックになると同時に、「言語的」「非言語的」に"伝える"というテーマが、ストレートに響くのです。
また、ちょっと意味深で、時にエロティックな表現もある春樹作品のセリフを、西島秀俊の演技で見事に演じられる。村上春樹ファンほど楽しめる作品。なので、村上作品を見たことがない人がどこまで楽しめるのかはわからないけども、村上作品が大好きな私にとっては、
最近の映画は、展開が早い、テンポの良い映画がほとんど。しかし、本作の物語のはじまりは、ものすごくスローである。そう、正に春樹作品のよう。主人公と女性ドライバー、「みさき」の心の交流が描かれるはずが、ドライバーの「みさき」がなかなか出てこない。序盤のシーンは、よく言えば「丁寧」で、悪く言えば「冗長」。しかし、それらは全て「伏線」であり「心理描写」であり、絶対になくてはならない描写であったことが、最後になってわかる。これまた、春樹作品のニュアンスである。
本作のテーマは、コミュニケーション下手な主人公と女性ドライバー。最初は無口で会話すらなかった2人が、次第に自己開示をし、打ち解ける。2人は大きなトラウマ、「喪失体験」を持っていて、2人の交流でそれを癒やし合う。と言葉で書くと、なんとも陳腐。
実際は、淡々とした春樹節の台詞と、そして表情をほとんど変化させない西島と三浦透子の演技で表現される。一見すると実に単調。しかし、その心の内をイメージするならば、なんと劇的なドラマであろうか。
些細な表情の変化、つまり演技力で「心の内面」「微妙な心の変化」が描かれていて、見るほどに劇中の世界に引き込まれていく。
「妻」は、最も身近な存在でありながら、最もミステリアスで、なかなか相容れることのできないやっかいな存在。という春樹作品に何度も登場してきたテーゼ。今まで感覚的には理解していたものの、真に腑に落ちなかったものが、本作で映像として描かれることによって、ああそういうことだったのかと、真に腑に落ちた。
パートナーの欠点やネガティブな部分も全て受け入れて愛することの「大切さ」と「難しさ」を映画のクライマックスで突きつけられる。愛するとは何か? 夫婦のコミュニケーションはどうあるべきか? そんなことを考えながらも、圧倒的に「愛」のあるラストに魂が揺さぶられた。
大幅にストーリーを追加しながらも、村上春樹の世界観をくずさずに、原作のポイントを見事に活かしながら、精緻に作り上げられた本作の脚本凄すぎる。そして、カンヌ映画祭では日本映画初となる脚本賞の受賞。見事な脚本を仕上げた濱口竜介監督・脚本は凄いのだが、それを理解し評価したカンヌ映画祭の審査員も凄い。村上作品をかなり読み込んでいないと本作の脚本の凄さはわからないと思うから。
パートナーシップ。夫婦関係の難しさ。コミュニケーションの難しさ。それでも、コミュニケートすることで活路は開かれる! そして、人を癒やすのは人。そして、あなたを癒やす人は、意外と身近にいるかもしれない・・・という。とにかく、いろいろと考えさせる! 今、映画、見終わったばかりなので、混乱していたらこめんなさい。間違いなく、傑作! 今年見た映画の上位3本に入ることは間違いないでしょう。
追伸
村上春樹の作品が好きな方には、圧倒的に楽しめ、そして魂が震える一作。ただ、春樹作品を一本も読んでいない人が、本作をどう見るのか? 私には予想不能です。
追伸2
上映が、都内では「TOHOシネマズ」など、上映館が少ないのでお見逃しなく。
早い 言葉 在 Facebook 的最佳貼文
村上春樹の短編小説の映画化作品、『ドライブ・マイ・カー』を見ました。魂が揺さぶれた! 素晴らしい! こんな本格的な映画、滅多にない。そして、カンヌ映画祭で絶賛された理由も本当によくわかった。
原作があまりにも有名すぎる作品の映画化は、だいたい熱心なファンからバッシングされるものですが、本作はハルキストほど心を動かされるのではないでしょうか。もともと本当に短い短編である『ドライブ・マイ・カー』。それがなんと2時間59分もの長編になっていると最初聞いて、「一体どうやって作った?」と思いました。
実際見てみると、原作の重要なエッセンスは全て残しながら、主人公の設定などを大幅に変えたり、書き加えたり。しかし、その書き加えられたセリフが、「いからも村上作品の人物が言いそうなセリフ」だから、クラっとするのです。また、「舞台演出」という設定を加えたのは、本当に大成功。圧倒的にストーリーがドラマティックになると同時に、「言語的」「非言語的」に"伝える"というテーマが、ストレートに響くのです。
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最近の映画は、展開が早い、テンポの良い映画がほとんど。しかし、本作の物語のはじまりは、ものすごくスローである。そう、正に春樹作品のよう。主人公と女性ドライバー、「みさき」の心の交流が描かれるはずが、ドライバーの「みさき」がなかなか出てこない。序盤のシーンは、よく言えば「丁寧」で、悪く言えば「冗長」。しかし、それらは全て「伏線」であり「心理描写」であり、絶対になくてはならない描写であったことが、最後になってわかる。これまた、春樹作品のニュアンスである。
本作のテーマは、コミュニケーション下手な主人公と女性ドライバー。最初は無口で会話すらなかった2人が、次第に自己開示をし、打ち解ける。2人は大きなトラウマ、「喪失体験」を持っていて、2人の交流でそれを癒やし合う。と言葉で書くと、なんとも陳腐。
実際は、淡々とした春樹節の台詞と、そして表情をほとんど変化させない西島と三浦透子の演技で表現される。一見すると実に単調。しかし、その心の内をイメージするならば、なんと劇的なドラマであろうか。
些細な表情の変化、つまり演技力で「心の内面」「微妙な心の変化」が描かれていて、見るほどに劇中の世界に引き込まれていく。
「妻」は、最も身近な存在でありながら、最もミステリアスで、なかなか相容れることのできないやっかいな存在。という春樹作品に何度も登場してきたテーゼ。今まで感覚的には理解していたものの、真に腑に落ちなかったものが、本作で映像として描かれることによって、ああそういうことだったのかと、真に腑に落ちた。
パートナーの欠点やネガティブな部分も全て受け入れて愛することの「大切さ」と「難しさ」を映画のクライマックスで突きつけられる。愛するとは何か? 夫婦のコミュニケーションはどうあるべきか? そんなことを考えながらも、圧倒的に「愛」のあるラストに魂が揺さぶられた。
大幅にストーリーを追加しながらも、村上春樹の世界観をくずさずに、原作のポイントを見事に活かしながら、精緻に作り上げられた本作の脚本凄すぎる。そして、カンヌ映画祭では日本映画初となる脚本賞の受賞。見事な脚本を仕上げた濱口竜介監督・脚本は凄いのだが、それを理解し評価したカンヌ映画祭の審査員も凄い。村上作品をかなり読み込んでいないと本作の脚本の凄さはわからないと思うから。
パートナーシップ。夫婦関係の難しさ。コミュニケーションの難しさ。それでも、コミュニケートすることで活路は開かれる! そして、人を癒やすのは人。そして、あなたを癒やす人は、意外と身近にいるかもしれない・・・という。とにかく、いろいろと考えさせる! 今、映画、見終わったばかりなので、混乱していたらこめんなさい。間違いなく、傑作! 今年見た映画の上位3本に入ることは間違いないでしょう。
追伸
村上春樹の作品が好きな方には、圧倒的に楽しめ、そして魂が震える一作。ただ、春樹作品を一本も読んでいない人が、本作をどう見るのか? 私には予想不能です。
追伸2
上映が、都内では「TOHOシネマズ」など、上映館が少ないのでお見逃しなく。
早い 言葉 在 kimonoちゃん Youtube 的最讚貼文
こんばんは、お久しぶりです。kimonoちゃんです。
まずはみんなに謝らないといけないので、謝ります。
心配をかけて本当に申し訳ない。
みんなが楽しみにしてくれていた配信を三日も休んでしまって、本当に申し訳ない。
どうしても心の整理の時間がほしかった。でもこの決断をできてよかった。
マジで心配かけて申し訳ない。
さて、ここからは少し、僕の身に何が起きていたかを話そうと思います。
簡潔にいうと、記事とかで言われている通り
「三年間付き合ってて、ガチで結婚を考えていた彼女に浮気されました」
これは紛れもない事実です。はい。もう何もほかに伝えることは無いです。
ここまでが変えようのない事実です。変わることも、ありません。
相手はツイキャスの過疎配信者でした。容姿がよく、僕とは正反対の人間でした。
正直ショックでした。久々にメンタルやられました。
「一日だけ」
怖いことに、正直この事実を聞いて、精神的にくらったのは一日だけでした。
どうしようかと思いました。どうしてやろうかと怒りも湧いてきました。
行動にうつして、正直相手をめちゃくちゃにしてやりたい。彼女もめちゃくちゃにしてやりたい。
そう考えました。でもなんか、一日考えた結果、納得いかなかったのです。
そういうやり方は、kimonoちゃん的な合理性、つまり「笑えないな」と思ったんです。
僕は常々「死ぬこと以外、全てネタ」と言っていたと思います。
そういう、人を本気で潰して理不尽に人生狂わせて、ただ精神的苦痛を与えるのは
「笑えないな」と思ったんです。これは本気です。
そもそも動画や生放送を見てくれている人たちに、これをやっても「笑ってもらえないな」
と切に思いました。
友人や知り合いのYoutuber、配信者の人たちも相談に乗ってくれて
叱咤激励をしてくれました。もちろん視聴者から励ましの言葉を強くもらいました。
死ぬほどうれしかったです。これが実際に僕のメンタルを強く支えてくれたのは事実です。
本当にありがとう。
だから死ぬほど考えました。何度も何パターンも考えて、まるでゲームの√分岐のように
「どうやったら誰も傷をつかず、私も傷をつかず、この状況を打破できるか」
「kimonoちゃんらしいメンタルの復活方法は何かを考えました」
結果
「kimonoちゃんはkimonoちゃんらしく、全てをネタにすることにしました」
はい。これしかないと思いました。
正直言って自分が蒔いた種を発端として、
自分の視聴者が直接配信や動画で何かをされたわけでもないのに他方に攻撃するのは
それこそ「男として」「配信者」としてカッコ悪いと思ってしまいました。
「ネタにして笑い話にする」そっちのほうが僕らしくないですか
そう本気で思いました。
ですので、ここからは大筋として「浮気をされた」ことは事実だったんですが
全ての人になるべく被害がいかないように、ほとんど誰も傷つけないように
少し脚色を混ぜて話すので、決して「これが真実だ!」とは勘違いしないでください。
加えて、ネタで取り上げたりするのは大いに結構ですが、特定及び攻撃は絶対しないでください。
それ、俺が死ぬほどかっこ悪くなりますし、この話の大元は
この動画と今日のツイキャス生放送で終わらせたいので、何卒お願いします。
さて、概要をはなすとします。
事の発端は約4日前、3年間付き合っていた彼女が急に
「浮気をしました」と報告してきました。
そういうことを全くする気配がなく、すごく良い彼女だったのでビックリしてショックを
受けてしまいました。
まずお相手の話からします。
お相手は「ツイキャスの過疎配信者」です。特定もこの三日間で終わらせてきました。
どんな配信者やクリエイターと仲が良いかも全て把握しております。
だからといって何をする気ではないですが、もし仮に何か、たとえ
「浮気をしてしまった彼女」と「私に関係している全ての人」に暴露
や威圧行為、情報操作をして他人や僕らに迷惑をかけるようなことをした場合
私はそれこそ全力で、あなたとあなたの周りの人物を全て
叩き潰します。ネタではありません。
こんなこといいたくありませんが、あなたを守るために話を脚色しているのもあります。
名前を出さずに、あなたに報復もせず、しかも守ろうとしていることに多少は感謝してください。
直接も謝りにこないでください。文章も配信も私に関しての話も一切しないでください。
何もせずともイライラしてしまうので。
そんな君に、言いたいことは最後にこれだけです。
「迷惑をかけて申し訳ない」
これは君がどんなにクズで視聴者とや活動者とオフパコしているカスだとしても
私が関係している人が迷惑をかけたのは事実です。それを関係者として謝りたいという意思表示です。
だからこれ以上、この話を広げてkimonoちゃんを無駄に怒らせたり
他者に迷惑かけてしまう結果になることはやめてほしい。君に対して本当の事実を追求したり、
君の暴露をしたり、周りの活動者を傷つけることは、僕も男としてしたくない。
この動画で終わりにしましょう。
以上です。
次に彼女の話をします。
彼女は僕にしては珍しく、本気で好きな人でした。そんな浮気なんて絶対しない人でした。
「え?それはkimonoちゃんが勘違いしているだけで、女も男も浮気は・・・」と
いろいろ物申したい方がいるのもわかっております。
でも第3者からみても、私がみても、そんなことをする気配がありませんでした
そこは信じていただきたい。
彼女は少し複雑な病を持っていました。
パニックを起こしてしまうと、人格が変わったのような振る舞いをしてしまいます。
かなり頻繁ではないですが、周期で言えば1年に1回くらい
過去に浮気等をしたことはどれだけ探ってもありませんでした。
この病気は
パニックになって「記憶が飛んで」しまうような病気です。
もちろん病院にも通っていますし、僕も彼女も全力を尽くしていました。
そうしてパニックは収まっていき、もう少しで「治るかもしれない」というところまできました。
・・・・
ここまできて神様は理不尽な仕打ちをします。
仕事面でのストレスと、家庭的環境があまりにも複雑極まりないため(ここは脚色無しのガチ)
その他もろもろの問題が彼女を襲います。正直、僕目線から見てもかなり酷い理不尽な出来事に
彼女は巻き込まれていました。
加えて、僕も他のトラブルや様々な問題にぶち当たってしまいました。
正直、この時の僕はまともではなかったです。
2020年後半から2021年4月にかけてのことです。この時のことを
僕は普段の配信で「鬱時代」と呼んでいたと思います。
このシーズンに僕が彼女を頻繁にケアしてあげていれば、今回のことは本気でなかっと思います。
僕も彼女も、死ぬほど切羽詰まっておりました。
そこから先に回復したのは僕でした。Youtubeや生放送をがんばろうとしたところ
鬱になっても見てくれていた視聴者、新しい視聴者。周りの友達や先輩配信者
チャンネルの動画編集部、企画を練ってくれる執行部。
いろいろな人たちが僕を支えて、救って、今の僕は回復しました。
しかし、僕が回復する一方、彼女は落ち続けました。
彼女には本当に友人という友人がいませんでした。
正直心の支えになっているのは「僕」しかおりませんでした。
それは本人からよく伝えられたことで、僕も自覚しておりました。
僕はYoutubeや配信に没頭して活動することによって、彼女の支えになれる時間が
かなり減ってしまいました。それは今でも後悔しており、僕の悪い面だと猛省しています。
彼女からすると、「頼りたいけど活動があるから邪魔しちゃだめだ!我慢しよう」
というような思考回路がずっと続いていたと思います。実際にかなり我慢していたと思います。
「相手がYoutuberや配信者だとわかっていたらそんな求めないしw」
との意見を言いたい方もたくさんいると思いますが、それは違います。
僕は彼女が好きで「君の人生を背負いたいから、君も人生かけてくれ」と
恥ずかしながら言っておりました。僕らしくないですね。
でもそんな言葉をいったからには、男としての決意ですので、是が非でも彼女を守らないといけません。
それは義務でも情でもなく、
「僕がそう言ったことは絶対に守りたい」「嘘をつきたくない」という確固たる一人の人間としての
男としての意思です。
だから彼女は求めてよかった。救いを求めてよかった。
長い年月をかけて「僕に配慮しすぎて」それがパニックを起こす一角となり経ていたことに
僕は気づいてあげられませんでした。
僕は彼女のために活動を視聴者の獲得と時間とお金と全ての安寧を得るために
彼女は僕のために必死で病と理不尽に打ち勝つために我慢と配慮を続けました
神様は無慈悲です。
それを続けた結果、彼女はパニック状態、つまり記憶が飛ぶ状態の手前、ストレス許容の限界点まで
達する至りとなってしまいました。
そして浮気が起こりました。仕方ないか。なんて言いませんし、言いたくありません。
でも果たして100%と彼女が悪いのかと言われると、そうではないと思います。
私が役不足だったのです。その意思を感じ取れず、のうのうとその配慮に気づいてあげられなかった
私にも絶対に責任があります。
そんな状態で彼女だけを責めるのは、kimonoちゃんではありません。
僕だけだけの責任かと言われたら、そうではありません。
病のせいにしたら浮気をしていいのか? そうではありません。
悪いことの定義づけを、誰が悪くて、何をしたから悪い。だからこうだ、攻撃していい。
報復していい、ただ傷つけていい。
それをしたら死ぬほど「kimonoちゃんらしくない」
僕が思う「kimonoちゃんの活動者としてのかっこよさは無い」と本気で思いました。
だから僕は、配信者として彼女にこう聞きました。
「僕は配信でネタにする、それで君は叩かれるかもしれない。
それを罪滅ぼしとして、君の浮気のことは全てを許そう思うんだけど、どうかな」と
それに彼女はこう答えました。
「いいよ。でも私は自分を許せないから、自分で全て浮ついた縁を切り、ケジメをつけさせてほしい」と。
そして別れました。
でもまた付き合うかもしれないですし、そうじゃないかもしれません。
なんにせよ、最初に話をした通り、この話は脚色しているので、嘘も交じってます。
それは全ての人と、僕と、視聴者を守るためです。(大筋のことは嘘ないけどさ)
だから笑い話にしてください。誰かが悪いと決めつけないでください。攻撃もしないでください。
それはカッコ悪いことだし、kimonoちゃんらしくないからです。
本当にお願いします。
私のために、kimonoちゃんのために。お願いします
僕は友人が死んだ6年前から、メンタルの切り替えは鬼早いほうなので、
今は本気で大丈夫です。でも心配かけてごめん。正直視聴者にめちゃくちゃ心配させたことが
一番申し訳ないと思っています。彼女も僕も、それは同じです。
ケジメはつけてきたんで、今日から通常の配信と動画投稿を始めます。
自分の異性の話はつまらないので、ここら辺で幕引きとしましょう。
ツイキャス過疎配信者に彼女寝取られたkimonoちゃんです。
倭国
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